月1の日記

好きなことの日記。ライコネン、桑田佳祐、パチスロがメイン

F1 2017 シンガポールGP キミライコネン

いつになったら勝利できるのか。フェラーリに来てから1度も勝利なし!それでも応援してしまう。それがライコネン

 

低速サーキットでは2017年のフェラーリは特に速かったので、シンガポールは多少期待していた。

 

予選もミスがあっての4位。ベッテルのタイムからして優勝の可能性は5%くらいあった。ただ、コース上でベッテルを抜かすことは不可能だ。だから展開次第で5%と予想した。

 

レース直前、雨が降ったことにより、期待は5%から1%に下がった。基本的にライコネンは雨だと遅い。安全運転だからだ。そして雨だとリタイアが多い。多分苦手なのだ。

 

しかし予想を覆してライコネンが近年稀に見るスーパースタートを決めた。2008年の日本GPのスタートでハミルトンを抜かしたときと同じ光景だった。

私のボルテージは最高潮に達した。4番手スタートの、あのライコネンが、3台抜く勢いでスーパースタートを決めたのだ。1コーナーまで取れそうだと思った!

 

F1を見るためだけにテレビを置き、NHKと衛星放送契約、フジテレビNEXTとも契約し、いい感じで出ていたパチスロも夜9時のスタートに間に合うように途中で切り上げた。

年に20回しかないこの2時間を楽しむ!

 

スタートを決めたあと、1%しかなかった期待が30%くらいまで膨らんだ瞬間だった!!

 

f:id:taroris:20170918035919j:plain

 

やってくれたぜライコネン。フェルスタッペンとぶつかってタイヤがぶっ壊れているじゃないか!走った距離数百メートル。これじゃあいつもと同じじゃないか!

 

ダメだと思うけど来週に期待。