月1の日記

好きなことの日記。ライコネン、桑田佳祐、パチスロがメイン

F1 2017 マレーシアGP キミライコネン

昨日の電話の話

友人「明日何時にする?」

私 「夜の7時はどうですか?」

友人「それだと夜遅くなるので、もう少し早い時間がいいー」

私 「では昼の12時はどうですか?」

友人「いいけど、できればその間くらいがいいんだけど…」

私 「その間は用事があるんでいけないっす。」

友人「そうなんだー。何があるの?」

私 「F1見たいんです。」

友人「え、F1?ビデオ撮ればいいじゃないのー?」

私 「どうしても生で見たいんです。」

友人「じゃあ、昼に巣鴨で待ち合わせでー」

 

普通の人には理解しがたいかもしれないが、私は毎回生で見たい。しかも今日はライコネンが優勝する可能性が高いから…。

今日はベッテルが最後方スタートのため、援護する必要がない。さらにポールポジションのハミルトンよりも速いと思われる。はっきりいって、2013年の開幕戦以来、4年ぶり優勝の可能性が高い。

15:50ごろ、友人の出産祝いを渡して帰ってきて、TVを付けると何やらライコネン周りの様子がおかしい。慌ただしい。あまり見ない光景だった。

 

f:id:taroris:20171001191022j:plain

 

おいおい嘘でしょ。

そして、ピットに戻されるライコネン車。

ライコネン、最近運が悪すぎるよ!

様々な予定を調整して時間を調整してこのマレーシアGPに、テレビの前で観戦体制を整えたのに。なんと今回は0週リタイア。2レース連続で悲しい。それなら帰りにパチスロでもしてればよかった。

 

今回のベッテルはかなり速かったので、間1週しかない日本GPは期待している!とはいえ、援護の立場だと勝たせてもらえないかも。今年中に1勝してくれることを祈ります…